子どもにあげたいおもちゃ。今後の趣味につながるかも!?

音楽が好きな子にはミニギターを

音楽が好きな子供にはミニギターをプレゼントしましょう。練習に必要なもろもろがついてくる初心者セットだと、5000円くらいで買えちゃいます。音楽経験者やギターに詳しい人などからしたらミニギターはおもちゃそのものですが、子どもが初めて触るには十分です。サイズもミニなので子どもの小さな手でも演奏することができます。コードを読むことができるようになれば、無料のコード譜はネット上にあふれているので長く楽しめます。

すてきな奥さんになれるかも!?ままごとセット

ままごとが大好きな子には、少し高価なままごと用のおもちゃをプレゼントしましょう。最近ではすごくリアルなキッチン回りのおもちゃが出回っています。お母さん役をしてみたい子どもにとって、リアルなキッチンはすごく心惹かれるモノだと思います。お友達と遊ぶ時も、遊びの幅が広がりますね。小さいころにままごとをしっかりしておくと良いというのはよく言われることです。将来的にすてきな奥さんになるための一歩なのかもしれませんね。

リアルな食べ物が作れるおもちゃ

最近では、本物のプリンやパン、ケーキなどが簡単に作れるというおもちゃ(機械?)が数多く販売されています。お母さんのお手伝いが大好きな子どもには、こういったおもちゃをプレゼントしてみましょう。おままごとでは食べ物ではないモノを食べ物に見立てて遊びますが、このおもちゃでは本当に食べ物を作ることができます。本物を自分で作ることで、食べ物に対する思いや、ありがたみを学ぶことができるでしょう。将来の夢にもつながるかもしれませんね。

おもちゃの買取とは、売り手の商品に対してお店側が査定(買取金額の提示)を行う取引のことをさしています。